• 2017年 9月 26日

ユニフォームを使用したセンスの良いコーディネート

(AD)                 

6181064i-IL._SL1000_

春も終盤、気温もあたたかくなってきて半袖で過ごす日も増えてきました。暑くもなく寒くもない、少し体を動かしてみたくなるこの時期はサッカーのユニフォームを私服として着る時期に最適です。サッカー好きの方であれば「サッカーのユニフォームなら私服に並ぶほど沢山持っているよ。」という方も多いのではないでしょうか?しかしユニフォームは通気性が良く、濡れてもすぐに乾くという点がバーベキューなどに最適!クローゼットに入れたままなんて勿体ない!

という事で今回は、サッカーのユニフォームを使ってセンスの良いコーディネートをご紹介致します。私服としてガンガン着用して、自分が好きなクラブチームを皆にアピールしてしまいましょう。

スポンサーリンク

男性が着るならボトムスは黒

赤、黄色、青、緑、ユニフォームのカラーはクラブにより様々ですが、上が鮮やかな色のユニフォームなら下は落ち着いた黒のズボンにすると全体的に締まった印象になり、見た目も良いかと思います。
特にユニフォームは柄が派手なものも多いのでシンプルにボトムスは無地で細めのズボンを穿くとゴチャゴチャせず、ユニフォームが引き立ちます。
色を入れたい場合はスニーカーなどの靴でポイントとして入れるとポップで可愛らしい印象になるのではないでしょうか?(サッカー選手のスパイクをイメージして、靴が若干鮮やかな色でも大丈夫!)
ここで重要なのは必ず細めのズボンを穿くということ。
だらっとした生地のズボンを穿いてしまうと一気に部屋着感が出てしまいます。

女性が着るならボトムスは白

男性には黒のボトムスをお勧めしましたが、女性の方には白のボトムスをお勧め致します。
なぜ白かと言いますと、黒だと全体的に少し重たい印象になってしまうからです。この時期は特に重たい印象にはしたくないので白を提案してみました。
間違いないのはピッタリサイズのユニフォームを着て、白のチュールスカートにユニフォームをINするコーディネートです。
このコーディネートはユニフォームが白ではない限り、どこのクラブチームのユニフォームでも可愛く活用できますよ!
靴は男性と同じようにカラフルなスニーカーでも良いですし、パンプスでも良いかなぁと思います。
ちなみに女性はオーバーサイズのユニフォームをワンピースとして着るのも可愛いですよ。

カバンはリュックで

ユニフォームを私服にする時は、とことんスポーティーにした方が男性も女性も可愛らしいと思います。ということでカバンは男女ともにリュックを背負うと良いかもしれません。
色はやはりユニフォームの色を活かす為にも黒がベストかなぁと個人的には思います。
ボトムスと同様にあまり柄のないシンプルなものが良いですね!

小物で個性を出す

ボトムスやカバンがシンプルなので、男性はミサンガや男らしいゴツゴツしたピアス、女性はヘアゴムや華奢なアクセサリーなどの小物で個性を出しましょう。
最近のユニフォームは襟付きのデザインが多いので、襟を引き立たせる為に是非髪の毛はアップスタイルで。
男性はユニフォームが目立つように必要以上に髪の毛を盛らない事もポイントです。

以上、今回は“ユニフォームを使用したセンスの良いコーディネート”をご紹介致しました!
ユニフォームって試合に行く機会などが無いとクローゼットに眠ってしまって勿体無い事になってしまいますよね・・。
しかし、友達とバーベキューをする時や、海に遊びに行く時などはとても便利ですし、ユニフォームが話のきっかけになってそこから会話が弾む事もあるので是非私服としてユニフォームを使用する事を私はおすすめ致します!
きっと普通の服を着て遊びに行くよりももっと思い出深い一日になると思いますよ!

関連記事:

画像:Amazon.jpより

ライター:高橋礼

スポンサーリンク